さくらの山

 

桜の花と飛行機のベストショットがとれる場所として有名ですビックリマーク

特に、着陸時に下降してくる飛行機をまじかに見るとおぉーと声が自然とでます(笑)

 

その頃はこのあたり一帯は、桜餅の匂いがしますベル

本当です

桜餅に使うオオシマザクラという品種の木が植えられているようですてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

この日はお昼頃で出発便ばかりでしたあせる

 

UZUBEKISTAN AIRWAYSの飛行機ですビックリマーク

 

これから機首を左側に向けます

 

 

 

 

 

 

 

 

正面を向いて動きが止まると、エンジンの爆音が響きわたり、さぁ離陸ですビックリマーク

見学者さん達は、一斉にカメラをむけます

 

 

行ってらっしゃーいバイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、さくら山のすぐ傍に空の駅さくら館がありますベル

千葉県のお土産品や農産物など地場産業品を販売しています

 

 

 

 

 

 

 

お目当ては、このコーナーですウインク

骨董品のお皿です

 

 

 

 

300円~1200円

 

 

 

 

お皿をこのように使いたかったのです

 

 

 

 

 

お花は、あわちどり

 

苔は庭にある苔をさがして、徐々に足していきます(笑)