負のスパイラルは自分で断ち切らないと、続くよー | 気分屋のひとりごと

気分屋のひとりごと

昭和生まれのおばしゃんが日々思いついた事を記録してます。バツ2 高齢出産 乳ガン全摘
平凡そうに見えて波瀾万丈、、、
人生これでいいのだ

最近、

 

職場で、すごく頼りにされて、

褒められることが、あって、

 

嬉しくて嬉しくて笑い泣き

 

コロナで窓全開だから、

 

「蜂が入ってきたーー!」

 

「はいはい」

逃しますよーーー(私)

 

「すご〜い!!

 

今日は、

「ゴキブリーーーゲッソリ

 

「はいはい」

バシッ!!

一発で仕止めましたよアップ(私)

 

「すご〜いドキドキ

 

いやーやってることはともかくとして、

嬉しいですねー酔っ払い

褒められるってドキドキビックリマーク

 

 

虫をも殺してしまう

図太い私ですが、

 

かつては、

長くて暗いトンネルの中にいまして、

 

結婚、離婚の後に負のスパイラルに

入ったのではなく、

 

よくよく考えると、

 

結婚の前から始まっていたんですよね、、、笑い泣き

 

結婚をする2年くらい前に、

こっぴどく振られた経験があります。

 

その時、まだ学生で、

一緒にいると、

すごく楽しくて、

好きで好きで、

体の関係もあったんですが、

でも、付き合っている訳ではなく、

 

2年くらいそんな関係が続いて、

 

ある日、突然!!

彼女が出来たと笑い泣き

​​​​​​

「あなたとは、そもそも付き合っていないから爆弾

 

と、あっさり

別れを切り出されました。

 

そして、

その方、

あっという間に結婚されました。

 

その時は、

付き合ってなかったんだし、

仕方ないと思いましたが、

 

多分、

今思えば、

それが

負のスパイラルの始まりだったんですよねーーーゲッソリゲッソリ

 

自分に自信が全く無くなって、

 

自分から人を好きになることが出来ず、、、笑い泣き

 

そして、

そんな時に

結婚しようと言ってくれた

元旦那。

 

心がまだ、

癒されてないのと、

自信喪失で、もう、

この人以外には誰も言ってくれないかも、

 

という気持ちが大きかったんだな、、、

 

と、今振り返ると、

冷静に考えられます真顔

 

失恋の後に、

もっと、

自分を可愛がってあげられたら、

心が元気になってから、

人を好きになっていたら、、、笑い泣き

 

ちなみに結婚生活は、

11ヶ月でした笑い泣き

 

心が回復しないまま、

 

さらに、負のスパイラルに

ハマっていくのでしたチーン

 

離婚後の、話は、

また次回お願い

 

最後まで、読んで下さり、

ありがとうございましたぶちゅー

 

心が元気でない時は、

同じような状況の人が

寄って来るので、

気をつけてくださいね!!