『いくつからでも始められる、あなたらしい、

しあわせをみつけよう☆』



 

絵心がなくても、絵が苦手でも大丈夫!
キラキラのラメにわくわくしながら



出来ないかも→やっていみたい→出来た→
こうしてみたい!になっていく

自分で心を満たしていくアート
始めるときはいくつからでも始められる

こんなこと想ったことはありませんか?

新しいものをみるとわたしには...
アートを見ても、絵心ないし、苦手だし、
どうしても始める前から
「無理」とか「否定」から入ってしまう

無意識に自分にブレーキをかけたり
自分には出来ないというわくをはめたり
していませんか

わたしは無意識にしていました

けれど

「なにかしたい」「変わりたい」けど

自分が何したらいいのかわからない
「迷子なひと」になっていました

そんなときたまたま出会った
『ラメと筆文字アート』

「どうやって描いているんだろう」
「描いてみたい」とこころひかれはじめ
どんどんはまっていく

ここには否定が一切出てこなかった

想うように描けなくても
次はこの色にしてみよう
次々と意欲が湧いてくる

同じ色を使っても同じように仕上がらない
それがいい
今の自分だから出来る表現を全力で認める

自己否定でいっぱいだったけれど
アートに出会い
どんどん自己解放され

ガチガチマインドも解放中

図工も習字も苦手
自己表現も苦手


アートだなんて無縁だと想っていた

そんな私だからこそお伝え出来ることが
ここにはありますふんわりウイング