おとといからまたおなかの調子が悪いみーこです。

先々週のことですが、指導教官と面談をしようと思って、

アポイントのためのメールを書きました。

しかし待てど待てど返事が来ない。。

「これはもう、あの仏のH先生からも見捨てられたかしら叫び

とひどく落ち込んでたわけです。

それが月曜の深夜になって突然、

「火曜の朝9時のアポイントだけど、11時にしてくれる?」って先生からメールが!!!


え?

えええ?

火曜日の朝って何???

しかも明日?!

(注:指導教官に会うときには、何かしらdiscussionできるものをあらかじめ

提出しておかなければなりません)

正直、顔が青ざめました。

何も書けてないドクロ

というかその前に、そんなアポイントのメール、先生から来てないパンチ!

仕方ないので、ほぼ徹夜でたたき台を作り、翌朝先生のオフィスへ。


そうしたらH先生、

「あ、ごめんごめん、ぼくの思い違いだった。

アポイントのメールしたと思ったけど、

出し忘れてた。てへっべーっだ!


だって。

うちの先生、たまに高田純次並にテキトーです。

まぁ、教授としては珍しく、人格的に素晴らしい人なので文句は言えません。

まったくお茶目なんだから。。。


で、来週のアポイントを取るために提出物を何とか書いて、

今メールを送信したところ。

さてさて、今度は何があるかな。



♪留学生ブログランキング参加中♪

 応援の1クリックをお願いします!

 皆さんにもいいことがありますように!