なんやかんやでお久しぶりの更新です。

実は体調を崩して、しばらく日本に帰っていました。


いや~、健康って本当に大事


特にわたしの場合は消化器系をやられていたので、

人呼んで「食欲の塊」みーことあろうものが、ここ1年間以上、

ほとんどまともにご飯が食べられませんでしたドクロ

今でも外食は怖くてできません。。

食べたいものは山ほどあるのに~ナイフとフォーク

そんなわけで、今の目標は


「腸力強化」


でございます。

おなかをずっと壊していると、力が出ない。。

しかも気が滅入ってくる。。

(何でも脳からだけでなく、腸からもセロトニンが出てるからみたいです)

「元気があれば何でもできる」じゃないですけど、

やっぱり元気じゃないと何にもできない。

それにそれに、腸内年齢が若返ると、肌年齢も若返るというしドキドキ

というわけで頑張りますアップ

今日も腸マッサージしましたグッド!


でも残念ながら、イギリスのヨーグルトはどうもおなかに合わないらしく、

すぐにおなかが痛くなってしまう。。。

一応ケフィアのサプリは持ってきているんですが、食品で何とかしたいなぁ、と。

何がいいでしょうかねぇ。。