ポンドが180円を切っている叫び


だってだって、去年の初夏ごろは250円くらいでしたよね?!


昨年夏にサブプライム問題が顕在化して以来下がり続けていましたが、

180円を切るとは・・・。

2001年にケンブリッジにいた頃£1=185円くらいだったと記憶しているんですが、

それより安くなっちゃいました。

今が授業料払い時だわ¥

正直言ってポンドの下落は嬉しいけれど、世界経済のこの不安定感、

喜んではいられませんよね。

東証も1万円割れしたそうだし、日本経済の先行きも不透明。

いい機会だし、もう少し経済の勉強もしておこう。


ちなみに留学生にお役立ちHPの紹介です。

日本円⇔英ポンドの為替レートの変動をチェックするのにわたしが良く利用している

読売新聞のオンラインページ


1ヶ月だけでなく3ヶ月間や1年間の変動もわかります。


現在のレートを詳しく知りたいときにはCitybank

「為替レート一覧」から情報が見られます。


どうぞお役立てくださいなにゃー


さてロンドンが風の強い曇り空ですが、今日も頑張っていきましょう柔道



♪留学生ブログランキング参加中♪

 応援の1クリックをお願いします!

 皆さんにもいいことがありますように!