横浜では、昨日初雪が降ったようです。
今年の夏に東京オリンピック・パラリンピックが開催されたことが、遥か遠い日々に感じます。
毎年のように11月あたりから、来る年新しい日々をどう生きていくかというテーマと向き合うクライアントさんが多いですが、今年は特に皆さんその地点なのだなと感じます。やはり現実世界における、コロナ禍からの脱却、再生の中で、自分自身はどうしたい、どうなりたいという思い。思い悩むでしょうが、どうしよう……と、ふと立ち止まった時、その対岸には、こうしよう、これをやろうという船が待っててくれています。その船の存在にはまだ気がついていないだけで……

昨夜、一昨夜とふたご座流星群、満点の冬の星空から流れる星がとても綺麗でした。見よう見よう、探そうと意気込んだり、集中していると見ることは難しくて、深呼吸して夜空全体を広く感じているときに、流れる星を眺めていると、サン=テグジュペリ『星の王子さま』での

人間たちは、急行列車に乗り込むけれど、自分たちが何を探しているのかわかっていない。 

って言葉、ほんとにそうだなぁとしみじみ思いました。
















コロナ禍において、気持ちもクローズになりがちな日々ゆえ、感染対策を行なった上で、より一層ゆったりとリラックスしたセッションを受けて頂く為に、当面はレンタルサロン等を利用することとなりました。ヒプノセラピーの効果に加え、非日常な空間での更なるリラックス&リフレッシュを!
ご好評いただいております♡
2022年1月中旬あたりまでです。