「青のオーケストラ」を読んで背中を押されました😆




↑これは、先日の体験レッスンにいらした方のお言葉です😊




私は体験レッスンにいらっしゃる方に「興味をお持ちになったきっかけは何でしょう?」とお聞きするのですが、先日の方はアニメだったんですね!





漫画やアニメで興味を持った、という方は最近多いです😊





「のだめカンタービレ」の時も多くの方がヴァイオリンに興味を持って下さって、体験レッスンもとても賑わいました😊




先日の方は元々、幼い頃から興味はあったけど、青のオーケストラで更に強く思った、とおっしゃってました😊




嬉しいですね!




実際に楽器に触るのは初めてだったそうで、「実際に弾いてみた感想はイメージ通りでした?違いました?」とお聞きしましたら、「難しいけど、楽しい!!」と嬉しいお言葉✨





もうすでに、楽器もレンタルの手配済みだそうで、家で練習をしたい!、とのことでした😆





こちらにも来月から通って下さる、とのことですので、これからメキメキ上達されるんじゃないか、と今から楽しみです😆✨





お待ちしてます!!