5月に発表会をするのですが、

そこで弦楽合奏もします🎻✨



弦楽合奏にご興味ある方、

是非ご一緒しませんか!





今年はdiv.が多い曲を予定しているので、

チェロがあと1名、

バイオリンは大募集しています!




2024Springコンサート合奏団ご案内




指揮者の先生のご指導も含めて6回練習して、本番となります😊





参加条件は、

アンサンブルが好き(経験なくてもOK)

・ポジション移動ができる

・指揮者のご指導1回以上と当日リハーサルに参加できる

ということです😊





上の条件が満たされていたら、

未経験の方も大歓迎です!!




上手になってから、、とお思いの慎み深い方!

こういう謙虚な方は努力家なので、とても熱心に取り組んで下さる、

素晴らしい人材です✨🥰




是非、ご一緒して下さい!

まずはこちらで、

アンサンブル体験してみませんか?




このメンバーは、大人から始めた方の集まりです😊




リピートして下さる方を柱にしつつも、毎年、新規に募集もしています😊





昨年参加された方が今年はお友達を誘ってリピートして下さったり。輪が広がることはとても幸せ✨





ご家庭やお仕事がありながらも、ご自分の趣味に没頭する姿はとても素敵だなと尊敬しています✨




皆さま、この合奏練習のために、お忙しい中時間を作って個人練習をして参加されています。




それだけこの場を時間を大切にして下さることは、本当に嬉しいことです!




合奏自体、楽しいものですが、私は練習過程も含めて大好きです。





自分ひとりで家で練習しててもよく分からなかった曲が、色んなパートが集まって全貌が見えてきた時の嬉しさ!





それぞれのパートを弾き方や音程やリズムが整理されたり、曲の仕組みやパート間の組み合わせなどを理解してくると、はじめ混沌としていた部分だんだんスッキリ✨してきます。



目の前の霧が晴れたような爽快感!





指揮者からのアドバイスで、更に曲が生き生きしてきた時の喜び




本番後に、充実感や満足感が加わることが目標です!




終演後の打ち上げでは、仲良くなった皆さまが笑顔で盛り上がっているのを見るのが、本当に幸せです😊






上:昨年当日リハーサル

下:指揮者のご指導




バイオリン、

まだまだ大募集中です!!




是非、ご興味ある方は、練習日程なども含めてお気軽にお問い合わせ下さい👇


こちらからもどうぞ😊