いつもお世話になっている方に声をかけて頂き、板橋区にありますクローバーの里でコンサートに参加させてもらいました😊



立派な施設の玄関ホールがとても開放的なスペースになっておりまして、そちらで弦楽合奏に参加しました😊




通院されている患者さまや近所の方々がお客様だったようです🥰




近所の方々にも開放されて、良いですよね!




両親はもちろんですが、将来的な自分のことも気になるので、近所の介護施設が見学できるなら、どんな設備なのか、働いてらっしゃる職員さんも含めた全体の雰囲気が知りたいから、私なら是非行ってみたいです😆



職員さん達は皆さん親切で、施設の中も明るい雰囲気でした✨




写真撮れば良かった。。




コンサートの内容は、映画音楽、歌謡曲がメインでした😊





終わったら

お楽しみの打ち上げ!!





私も久々に参加させて頂きましたが、とても楽しかった😆✨




写真、撮ればよかった😖

皆さんと楽しむことを優先して、写真が頭になかった。。




こちらで知り合った方が、私の主催する発表会の弦楽合奏に参加して下さったり✨そこで知り合った方々が、また別の広がりを作ったり。





バイオリンや音楽によって、どんどん人の輪が広がるのと同時に色んな所で意外と繋がってるな、と最近特に感じるようになりました🤔




私は元来、人見知りで出不精で、大勢の集団が少し苦手なんですけど、楽しいことは好き、向上心がある方と一緒にいたい、みんなで真剣に取り組むのは好き、というかなり難しい性格😅





でも、バイオリンのおかげで素敵な皆さまと繋がりが持てて、本当に幸せ🥰✨




私は不器用だから人の倍練習しないと人並みに弾けません。それは自分でも自覚しています😊




練習を大変に感じる時もありますが、アンサンブルを楽しむために私には自主練習は欠かせないものなので、やっぱり頑張ろうと思います💪





アンサンブルでまた、

素敵な方々と出会いたい!




小山ヴァイオリン教室の公式LINEアカウントを始めました↓


お問い合わせやメッセージなど、お気軽にお寄せ下さい😊

小山ヴァイオリン教室