長年お世話になっておりますフィルモア合奏団の定期演奏会が無事終わりました✨



ここ数年、直前で欠席者が出たりして、(その方はどんなに無念だろう、明日は我が身だなぁ)と他人事とは思えずいたたまれない気持ちだったのですが、今年は何年か振りにエキストラの方も団員の皆さまも欠員出ることなく、全員で舞台で演奏することができました!!





健康であることは素晴らしい✨





1年間の練習で積み上げてきたものを、みんなで出し切りました!!





個人的には反省することは山のようにありますが、伸び代であると信じ、少しでも改善できるように、これからも前向きに精進して参ります✨💪





私は今回コンサートマスターをさせて頂きましたが、最後、指揮者に立たせてもらいました😳




急なことでびっくりしたのか、舞い上がったのか、私もその時の心境は覚えておりませんが、指揮者に握手求めてしまいました🤝(笑)




指揮者はびっくりされて後退りをされたので、ありゃ😶?握手じゃなかったか、、でも引っ込めるのもな、と思ってたら指揮者が握手をして下さったので、舞台と会場で笑いが起きました😆✨




笑って終われて良かったです(笑)




終演後の安堵の表情