年末に行う弦楽四重奏のイベント

シークレットコンサート。



生徒さんには1stヴァイオリンを演奏してもらい、私が2ndヴァイオリン、ビオラとチェロは専門家が担当して、弦楽四重奏にチャレンジしよう!というイベントです。



演奏者以外の立ち入りは禁止なので、デビューの方も気楽にご参加できます😊


自分が好きなことを自由にできる時間はいつもあるとは限らない


やりたい事であれば、せっかくのチャンスは周りを気にせずどんどん積極的にチャレンジし楽しんで頂きたいと思います👍



他と比べるのではなく、以前の自分より成長していたら、それはもう上出来です!!



それよりも大切なことは挑戦を楽しむ事挑戦があるから満足感や達成感、充実感も生まれると思います👌



おかげさまで、なかなか人気がありまして、リピーターも多いです。そういう方はご自分でやりたい曲を探して持って来られます。



今年は、ポジション移動未経験で弦楽四重奏初体験の方も数名いらっしゃるので、1stポジションだけで弾けるアレンジを探しました。



数は少ないですが、数曲見つけました。この中で、好みの曲があると良いのですが照れ


今年も、チャレンジを楽しみましょう!!