昨日は、西船橋のコンサートサロンアルカスでサロンコンサートをしました。



徒歩5分というアクセスで、お客様は今の時期だと30人ぐらい入るアットホームな広さ。近くにこんなホールがあったらシークレットコンサートなどで使わせて欲しいな、と思う、個人経営の素敵なホールでした✨






前日に4人でのアンサンブル系をメインにリハーサルをしましたが、響きがとても良くて、演奏しててとても気持ちいい✨


これは佐瀬さんとのデュオ。直前リハーサルなので佐瀬さんは声量を本番のために抑え目で。けど、美しいお声✨😍



このホールはコントラバスの低音もとても良く聴こえます👂ピアノとのバランスもいい👍


『明日の本番が楽しみだね』なんて言ってましたが、本番お客様が入ったら、響きがガラッと変わりました😳


良い感じに響きが落ち着き、互いの音が良く聴こえるようになったので、更にアンサンブルもしやすかったです👍


佐瀬さんとMami♪さんの素晴らしいMCでお客様は楽しそう😆✨私は人前で喋るのは苦手なので、お二人の滑舌と頭のキレ具合に感心😍




うたとピアノとクラリネットとコントラバスにヴァイオリンという音色の違いもありますが、プログラムもクラシックあり映画音楽あり、日本のうたありだったので、約1時間半、楽しんで頂けたようです。


最後のお見送りの際にはお客様にあたたかいお言葉を沢山掛けて頂き、感激しました✨


またお会いできます日を楽しみにしております!