今日はツインズママ高知会単独での活動で、初の試みのフリーマーケットdayでしたニコニコ

運営側も手探り状態で、正直ちょっと不安なフリマでしたが…

ブログを読んでコメントをくれた初めましての方や、メンバーが声をかけてくれて来てくれた方もいて総勢、過去最高の13組が集まりました乙女のトキメキ

兄弟ちゃんたちや夫婦で来てくれている組、初めてのツインズ妊婦さんの参加もあってなんと42名!!!!!!(人数、合ってるかな?!アセアセ笑)

当日参加出来なくなった人もいたけど、こんなに集まってくれて、とっても嬉しい〜♥️

{068BF97D-F113-42E2-8513-242AC2551A6D}

和室全面借りていましたが、とにかく賑やか♥️笑

{B2D746E8-8961-4FE1-A96B-B70A7E2903D7}

当日売りの品もたくさん持ってきてくれて、ちょっぴり不安だったフリマも賑わいました♡

{A23463F7-AE22-4669-9F42-47ED60A3BB57}

{43B2FCC4-5D16-4B86-B11B-D44EB0BEB340}

{AB23425F-8E7E-4D7C-9B4F-FF9186C276EE}



久しぶりな人も初めましてな人も双子あるあるを話したりしながらワイワイ♥️

ランチもみんなそれぞれ賑やか爆笑

{2A7F8019-E013-474A-853C-0EDA235D49EE}



{D6AB4B0C-D5AC-4E83-A988-A4B11B137EA6}

{CC8E5619-1BC7-4B13-A266-A4570DEA896F}

{0D7D3F76-9C56-4A8B-985E-AD5B8988996C}

{A6848A2B-054D-449D-B65E-0A872C57F8EE}

パパたちの参加もあって、おかげで男手があり、机の出し入れやその他諸々…力仕事を率先してやってくれて大助かりでした♡ありがとーニコニコ

{55DA515A-F7DD-409D-9A9B-3DF5E86473C5}

ランチ前には恒例の集合写真ニコニコ乙女のトキメキ

こうやって見ると、狭い高知にこんなに双子がいるんだな〜と実感ニコニコ

そして、毎回思うのは

『双子同士で集まるとやっぱり色々心強い乙女のトキメキ

初めての子育てで双子のママも、そうじゃない双子ママもやっぱり双子育児には双子ならではの悩みが。。。

でも、いざとなると周りに双子ママなんていなくて相談できなかったり…

そんな時にこういう場に出てきて話をすると自分だけじゃないんだ照れってホッとできたり、色々参考になったり♡

メンバーのママから

『双子同士やと分かってもらえるところがあるから楽チン乙女のトキメキ

『楽しかった〜♥️』

『里帰り出産で双子ってことが分かって、検索したらこのサークルに出会いました*Ü*』

と言ってもらえて、このサークルを作ってよかったな〜ラブラブと嬉しくなりましたニコニコ

色々やってみて改善点もでてきたけど、フリマも楽しんでもらえたようなので、3ヶ月に1度のペースで定期的にフリマもしていこうということになりました照れ

妊婦さんの参加があると、サイズアウトした服とか使わなくなった物も出せるので双子妊婦さんも身体がしんどくなかったら気軽に参加してもらえると嬉しいなラブ

なんだか、今回は熱く語ってしまいましたが次回のツインズママ会も決定したのでお知らせしますね乙女のトキメキ

次回の第5回 ツインズママ高知会は

日時右矢印10月21日㈯   10時〜13時
場所右矢印弥右衛門ふれあいセンター 和室
内容右矢印交流会&ランチ
            (ランチはしてもしなくても自由) です爆笑

!!1点だけ今回と違うことが…

開催時に使う名札代わりのガムテープやマジックペンを購入したり、これから後々おやつなんかも買えたらいいかな〜とメンバー内で話をしましたニコニコ(今回は弥右衛門さんにお借りしましたアセアセ)

なので、次回より参加する人は毎回ひと家庭50円か100円の集金をさせてもらうことになりました照れ(金額は決まったら後日お知らせします♡)

管理体制や、買い出しのことなどまだこれから課題もありますが集金は決定事項なのでお知らせしておきますね照れ

では、また次回たくさんの仲間に会えるのを楽しみにしていますピンクハートピンクハート

では爆笑パー