宇都宮市のくさかさちこピアノ教室です




生徒さんには出席カードをお渡しております

レッスンにいらした時にシールを貼っていただき

年間42回のレッスンを数えております




かわいい出席カードを

たくさんご用意しており

生徒さんそれぞれに

お好きなものを選んでいただいています








〇〇ちゃんはこんなのが好きかしら?

〇〇くんは車が好きそうだから

こんなの喜んでくれるかしら?

〇〇ちゃんはもう高校生だし

こんな感じも大人っぽくていいかしら?



などと思いながら選んでいると

ものすごくたくさん

買ってしまいます




また

かわいらしいピンクの出席カードを

選んでいた生徒さんが

急に大人っぽいものを選んだ時に

生徒さんの成長を感じたりも

しています



かわいい出席カードを

揃えるのも楽しいですが

生徒さんがどんなものを選ぶのかを

見ているのも楽しいです




1年間使うものなので

じっくりお気に入りを選んで

いただければと思います音符