こんにちは。

神戸市垂水区着付け教室
キモノ*chouchou* 山田 まさこです。
 





しとしと雨の日曜日。



大好きな芦屋のカフェへお出かけ。


気付けば

コロナ以降来れていなかった


5年ぶり。





そんなに経ったのだっけ?


少しビックリ。




でも相変わらず


お店はそこに在ってくれた


オーナー夫妻も素敵で嬉しくなった。


キッシュにそら豆入ってた〜♡りんごジュースもおいしい



そしてわたくし


意図せず婚活をしてしまっていたようで(笑)




そういう市場に疎いので

なんだか狐につままれたような体験をしてしまった。



お相手がほぼほぼ何を言ってるのか分からないという事態に。


日本語なのに、どういう事??爆笑






普通にしてたらうまくいくのに


なにもしなくても自然体でいいのに




そのままでいいのに!!






余計なことを考えて


いらんことを言ってしまう


いらんことをしてしまう





別に上手くいってないわけではないのに

自ら壊しにいっちゃう人の多いこと

これ過去の私でもある(笑)



カフェオレ美味しい♡器もとっても素敵




うまくいかせることに

人生使わなくていい


と気付けば

もうめちゃめちゃラクなのに




私が!うまくいくために


この

私が!私が!!


で、ワンクッション余計なモーションにっこり






ランチは美味しかったし

りんごジュースは美味しかったし


カフェオレも美味しかったニコニコ





私は楽しかったのにな〜



残念。



婚活のしすぎで

『型』通りやることが目的になっちゃってるのかな?と感じた。



だから婚活って言葉きらーい(笑)





やっぱり今


今を感じる。



それ以外、出来ることなどないなぁと 

改めて思った。



帰りは少し遠回りして歩いて帰った。


雨に濡れる紫陽花がキレイすぎた




小雨の降る中カフェで過ごして


紫陽花を眺めながらお散歩。



とっても静かで贅沢な時間だった。






同じ時、同じ場所にいても


一緒の世界線にいるとは限らない。



感じ方は人それぞれ。





ホントに世界って


自分の信じた通りに見せてくれるんだな〜と思った。



私は前よりずっと


自分の感じてる事を信じられるようになって


とても嬉しいニコニコ





キモノ*chouchou*神戸着付け教室

◉はじめてさんの着付けレッスン▶初級レッスン
◉ステップアップに中級レッスン

お申込・お問い合わせはコチラから