こんにちは。

神戸市垂水区着付け教室
キモノ*chouchou* 山田 まさこです。
 





ゴールデンウィークもあけていいお天気。

薔薇の咲く季節🌹



王宮の庭園の薔薇たちも
見頃を迎えておりますのニコニコ

ご近所にこんな素敵な場所があったとは!

たくさんの種類の薔薇が咲き乱れ
緑に囲まれた庭園はとっても華やかでした〜ニコニコ飛び出すハート



本当はここへ行くと決めた時、
違う着物をイメージしていたのだけれど

先日いただいた着物を
さっそく着て行くことが出来ましたニコニコ




広大な庭を執事と一緒に着物でお散歩ニコニコ


本日も撮影係ありがとう♡



この日持ってたビーズbag

お気に入りなのにあまり出番がなかったんです。

  


豪華なbagに引けを取らないこの着物✨


あつらえたかのようにピッタリで嬉しかったニコニコ



プリンセスマサコを見つけるも、まだ蕾でショボン無気力



こっちにもあった! マサコ〜ニコニコ




ダイアナさんは大輪の華やかな薔薇でした。さすが!!





雲ひとつない晴天に満開の薔薇。
薔薇の彩度が鮮やかすぎて写真で見るとウソみたい笑

ここ2〜3日少し肌寒かったおかげで
袷着物でも心地良く過ごせました
着物で汗かくのめっちゃキライなので、、


すべてのタイミングが揃いすぎてて
この着物着るしかない方向へ持っていかれてるのをひしひしと感じた昇天 着ましたえ


薔薇にうもれる



プリンセスアイコもあった飛び出すハート





庭園内は薔薇の香りが満ち満ちで
とっても癒されました。

これだけの薔薇たちを手入れして、咲かせて
庭を維持して、、

それで入園料400円って
いったいどうなってるんだろう


すごい!

ありがとう!!





ランチはこちらの宮殿で飛び出すハート




ノー加工でこの色彩。すごくない?



薔薇の庭園とその向こうには海!
そしてどこまでも広がる青空!!

絶景を堪能しながら薔薇ソーダをいただく

外国にいるみたいな気分だった。


この『非現実感』はなんだろう
と思ってたら

電線がないんですよね。


周りが緑に囲まれてて
俗世の建物が視界に入らないから
ここだけ別世界みたいだった。


薔薇の香りがシュワシュワ〜


あわじ牛ハンバーグ、めっちゃ美味しかった♡




ガーデンパタジェは映えだけではなく

味も美味しいし素材にもこだわってるところが好き。


お店のスタッフさんも元気で感じが良くて

とっても良き時間を過ごせましたニコニコ


糀のパンやお菓子も買って帰りました飛び出すハート






着物をプレゼントしてくださった方に

早く着た姿を見せたかったので


願いがさっそく叶った。



色んな人のおかげで

奇跡のような1日が過ごせました。


ありがとう。




薔薇の美しさも

空と海の青さも


噴水の音も


薔薇の香りも

それを運んでくる風も




たくさん感じられて良かったニコニコ愛





キモノ*chouchou*神戸着付け教室

◉はじめてさんの着付けレッスン▶初級レッスン
◉ステップアップに中級レッスン

お申込・お問い合わせはコチラから