こんにちは。

神戸市垂水区着付け教室
キモノ*chouchou* 山田 まさこです。
 




急に暖かくなって日焼けが気になる季節凝視

エトヴォスのミネラルUVパウダーを買ってみたらすっごく良かった!

水越みさとさん好きなので、つい買っちゃった



毛穴レス肌ニコニコキューン
石鹸で落とせるのも嬉しい飛び出すハート

新色のサクラピンクが
ほんのりキラキラしてて可愛い🌸

プレストタイプも買おうかな?と思案中です。




さてさて先日の着物コーデ♡




桜満開で心がウキウキ♡

ピンクが着たい気分でしたニコニコ


この日は半幅帯のレッスンだったので

ラベンダーにレース柄の帯を絞めました。



この帯、裏がグレーのドットになってて

それもめっちゃ可愛いんです


リバーシブルで両面可愛いとかもう奇跡すぎる



後ろはこんな感じ♡

帯揚げ代わりにストールを使っています。



着物も帯も超お気に入りでずーっと愛用してるけど、この組み合わせは初めてだったかも!!


可愛いじゃないの!ニコニコキューン


新たな発見⭐︎



レッスン後は

ご飯食べたりお茶したりノートしたりと

お部屋でまったりしてた1日昇天

ほぼ自分の部屋と化していた笑



むっちゃんのパン♡



ときどき下のカフェに顔出して美味しいもの食べたりおしゃべりしたり、、


私は着物を着てお出かけできるだけで楽しくて

それで勝手に周りの人が喜んでくれるなんてとても素敵な循環。


着物を着る『場』が与えられていることに感謝です。


単純に

可愛いから着たいニコニコ飛び出すハート

という理由で、気付けばもう15年くらいたってる笑


エネルギーかける対象があるって

幸せなことだな。


ちぐさにゃんのケーキ♡



なんとこの間行ったばかりの小田垣商店さんの黒豆を使ったケーキがおいてあってセレンディピティを感じた


とっても素敵なカフェだったので

余韻に浸ってたところ♡

また行きたい♪今度はお土産もっといっぱい買おう


最近楽しい予定がたくさんで嬉しいニコニコ




キモノ*chouchou*神戸着付け教室

◉はじめてさんの着付けレッスン▶初級レッスン
◉ステップアップに中級レッスン

お申込・お問い合わせはコチラから