こんにちは。

神戸市垂水区着付け教室
キモノ*chouchou* 山田 まさこです。
 





やっと秋らしくなってきた10月。


淡路島へドライブに行ってきました♪




着いたらとりあえず鐘を鳴らす🔔青い海と空がキレイ



幸せのパンケーキ in 淡路島♡


幸せのパンケーキ 本店 淡路島リゾート



ここずっと行ってみたかったので嬉しいニコニコわーい!

今更感満載ですが行ってきたーー♡



それにしてもこんなに広いなんてびっくり。


もうパンケーキ屋さんというより

一大リゾート施設という感じでした。


映え〜〜✨



映え映え〜〜✨✨




神戸でも食べれるやんとか

周りに散々言われたけど🤣


実際来てみたらめっちゃ楽しかった♡


外国にいるような気分♪



お天気が良くて

海沿いのテラス席からの景色が最高でした✨


これ以上寒くなると外は厳しいのでちょうどいいタイミングでした♪



海がキラキラしてた


太陽の光が降り注いでときどき暑かった


波の音がザバーン!そして時々振動が伝わってきた


ざくろのジュースが美味しかった


パンケーキはスフレみたいだった




平日だったのでほとんど待つこともなかった

席と席の間隔も広くて人も気にならない


頭で考えてたのと実際に行ったのとではぜんぜん違った。



来て良かった♪♪


西海岸✨



おしゃべりしてる間に

海が深い青に変わってきて、


それがキレイすぎて感動した✨


写真じゃなかなか伝わらない



鐘を鳴らして ブランコ乗って

めっちゃ満喫してきましたニコニコ飛び出すハート


もちろんパンケーキも美味しかったですよ♪


階段とリングは怖かったので行くのはやめておいた🤣




みんな思い思いに楽しんでいて、

幸せのパンケーキは文字通り幸せな場所でした。



パンケーキ屋さんというより

パワースポットでした昇天




淡路島ドライブしたいな〜って放ったら

『行く?』って連れて来てもらえて


美味しいもの食べて

美しい景色見て楽しんで

送迎付きという

ありがたい宇宙からのプレゼントでした。


また願い叶った。





自力で頑張ったのは

着物を着たことくらい。


そして次来る時はサンセットを見たい♡

着物でニースにも行きたい♡


言うだけタダなので言っておく笑



キモノ*chouchou*神戸着付け教室

◉はじめてさんの着付けレッスン▶初級レッスン
◉ステップアップに中級レッスン

お申込・お問い合わせはコチラから