こんにちは。

神戸市垂水区着付け教室
キモノ*chouchou* 山田 まさこです。
 




週末は着物でお出かけ

ちょうど紅葉シーズンの京都へ行ってきました。





3年ぶりに下鴨神社(賀茂御祖神社)へ。


お天気は曇りで

時々晴れ間が見えました。


今年は暖かくてショールだけで出かけましたが

途中それもいらないくらい暖かかった。





大島紬に黒羽織のゆいちゃん

赤い紅葉と鳥居に映えてめっちゃ素敵だった😍




けっこう前に着物で出かける約束だけしてたのだけど、今回ちょうど紅葉の見頃と重なった。


自然のことはコントロール出来ないので

季節と天気が味方してくれたことが嬉しい。


真剣に撮影中



赤い紅葉と黄色の銀杏。


それぞれとても美しく色付いていました。




 




そして下鴨神社境内にてとても素敵な催し物が


〈LIGHT OF FLOWES〉花と光

https://www.vancleefarpels.com/jp/ja/home.html



華道家 片桐 功敦さんとのコラボの

花と光のエキシビションだそうです。




ふぉぉ〜✨


すっごくキレイ‼️








外から見ると

謎の大きな黒い建物だったのですが


中に入ると幻想的な世界が広がっていました。

https://www.instagram.com/reel/CldHikzjq1_/?igshid=YmMyMTA2M2Y=



美しい花々と広がる水紋


とても幻想的で良い香りがして



ずーっと眺めていたい

時が止まったかのような空間でした。




そして



ハイジュエリーたちの展示も。




重厚なガラスケースに納められたジュエリーたち


広大な敷地の中

生け花たちのように自由に飾れたら

もっともっと美しいんだろうな〜と思ったけど


防犯上、、無理だよね😂




媛守り新調しました。これで3つ目。



長くなったのでつづく





キモノ*chouchou*神戸着付け教室

◉はじめてさんの着付けレッスン▶初級レッスン
◉ステップアップに中級レッスン

お申込・お問い合わせはコチラから