転院先の予約が取れたのはクリスマスイブクリスマスツリーサンタ
クリスマスイブに病院…少し気が重いガーン

ネットで調べた初めて行く病院病院
主治医もどんな方だろう??
期待と不安で心臓バクバクだった滝汗

 

紹介状とデータを持って転院先へ病院

 

緊張しながら主治医にご挨拶ハート

すぐに触診とエコー

 

しこりが乳頭に近いので前の病院では全摘と言われていた…

 

 

しこりと乳頭の位置を時間をかけて診ているようだった

 

。.:*:・°☆。.:*:・°☆。.:*:・°☆

 

 

お父さん「温存できますよ」

 

平面で見ると乳頭に近いが立体的に見ると距離が取れる!

MRIでも広がりがないとのこと!!

 

 

全摘と思っていたので温存できると言われ戸惑った

 

友人から放射線治療の副作用と毎日の通院が大変と聞いていたので

放射線治療が必要ない(リンパへの転移によっては必要な場合もある)全摘が良いのではないか??

 

 

全摘なら同時再建をしたいと思っていたので

 

お母さん「同時再建を希望した場合、手術日は変わってしまいますか?

 

お父さん「形成の先生との調整が必要なので3月以降になります」

 

手術は2月初めに予約してあるけど、同時再建だと手術日が伸びてしまうショボーン

 

悪い物(がん)は一日でも早く取ってしまいたかったプンプン

 

 

お母さん「温存手術でお願いします」

 

 

迷わなかった