あしたばこどもえんフリーマーケットに遊びにきてね! | ぷにまこのブログこどものキモチ親のココロ

ぷにまこのブログこどものキモチ親のココロ

保育士27年、母さん14年、シュタイナーの学びに出会って10年、スピリチュアルな日々に満たされるぷにまこの☆こどもへのまなざし☆ブログです

明日です!   

明日、11/7(土)10時~15時、あしたばこどもえんのフリーマーケットがあります。

川越市豊田町1-31-9
049-245-6669       🅿️あり。

無認可の幼稚園と、川越市家庭保育室が一緒になった園で、NPO法人あしたば学園の会が運営しています。
  
幼稚園年齢の子でも、父母が働いているかたは、保育コースで、朝夕預かれますし、

遊びを大切にしているので、いっぱい動いて、食後に1時間くらいのお昼寝をして3時にお帰りする幼稚園なんです!

これはいいですよ~✨。
こどもの身体の発達、生理にかなっています。

園の外周は、植え込みや垣根で仕切られているので、密閉感が無いんですよね^ ^。 
園庭には、大きな木や、雑草や、丸太や、草花や、うさぎも^ ^。

みんなちがって
みんないい

創立時からの想いが続いていて、発達障害と診断うけた子や、育ちにアンバランスさを持っている子、人数の多い園や一斉保育が中心の園に馴染みにくかった子なども、一緒に育ちあっています。

0歳児~就学前までのこどもたちが、30人ほど、
土や水、虫と戯れながら元気に遊んでいます。

フリーマーケットは、日用品、雑貨、飲食など。
ライアー(竪琴)のミニコンクリートも♬あるみたい。


私も、友人たちと出店します。

      かき揚げうどん、カップデザート、磯べもち
      手づくり雑貨、豆から挽いたコーヒーなど。


みなさんのお財布から旅立ったお金たちは、あしたばのこどもたちに還元されます✨。

ぜひ遊びにきて下さいませ~。