お疲れさまでした!

 

数日ぶりの更新となりましたが、まだ習慣になっておらず、

今朝は株式市場が開くまでにブログの更新が間に合いませんでした。。

明日はもう少し早くに作業開始しないとです。

 

そして、今週からはやっと実際の取引をスタートしようと思います!

本当は今日からと思ってましたが、ブログの更新が間に合わなかったので、

明日からにします(笑)

 

ということで、今日は練習日となりましたが、

実は、、ちょっと腕試しに、、というか気持ちが高ぶって、つい実際のトレードしてしまいました。。

そして、危うく、、大惨事になって、、

資金30万円からのチャレンジを開始する前に終了になりかけました💦

 

では、いったい何をしでかしたのか、というと、

先週の練習で利益が乗らなかったことを反省して、なるべく出来高が増えていて、

寄り付きから一気にストップ高まで駆け上がりそうな銘柄に狙いを絞ろうと、

前営業日にストップ高で今朝の寄付前気配も高かった『5871 SOLIZE』を、

寄り付きから見ていて、板も買いが優勢で駆け上がっていたので、

これはいける!と買いエントリーしたところ、、、

 

なんと急落しました~~~💦

 

 

まさかの天井買い、、、

しかも、一気に3%も急落して、何も考えられず。。

そして、頭が真っ白になったまま、1分間で6%も含み損が膨らみ、、、

もう恐怖しか感じなかったです。。

 

一発目で、やってしまった・・・

おわった・・・

 

と思いつつ、短期線に当たって反発してくれ、と祈ったら、なんと反発!

よし、そのまま戻せ!!と後は祈るばかりお願い

値動きは激しく上下しながら、徐々に戻していき、、、

しかし数分後に陰線が出たところで諦めて、損切りしました。。

最悪の事態は避けれましたが、△3万円の大損失でした。

 

ここで止めて、明日から資金30万円チャレンジをスタートでもよかったのですが、

このまま明日を迎えるのも不安しかなかったので、もう少し実際のトレードを慎重にすることに、、。

 

ここはやっぱり『5595 QPS』。

今日も寄り付きから強かったが、始めに陰線が続いたのでパスしてました。。

改めて見ると、順調に上がり続けていてもう10%以上。

短期線にも乗っているので、今度は大丈夫?!と思いながら参戦です。

買いで入って、、、1%上昇、よし!

と思ったら、少し下がって焦って、逃げる、、。

ドキドキ、、している間に、また上昇してストップ高までいってしまいました。。

今日はもう精神的にダメそうです。

 

少し戻したので終了。

【練習5日目 収支】

 本日 △18,500円

 

今晩は気持ちを落ち着かせて、明日から改めて

資金30万円からのチャレンジをスタートします~