お疲れさまでした!

 

本日は日経平均が寄り付きから徐々にマイナスを広げていく展開で、地合いはかなり悪かったですね。

全般的にどの銘柄も日経平均と同じで、寄り付きが高値でも徐々に下げていく中、

逆に一部の銘柄だけに資金が集中して、激しい値動きをしている感じでした。

 

しかし、そんな過熱気味の銘柄には、資金不足の私は怖くて参加できませんので、

なかなか売買する銘柄が見つからない日でした。。

 

前場の寄り付き直後は、注目していた「4382 HEROZ」や「6182 メタリアル」が上昇気配だったので、

入るかどうか見極めていると、すぐに資金が抜けていき下落。

では、ランキングから勢いがありそうな銘柄を探して、値動きを見始めると、また資金が抜けて下がっていく。

そして、サプライズ決算の「3655 ブレインパッド」や、AI関連ニュースで勢いがありそうな「5591 AVILEN」が

寄り付いたと思ったら、そこが今日のほぼ天井で、あとはひたすら横ばい。

う~ん、難しいです。。

 

結局、開始1時間経っても、エントリーしたいと思う銘柄が見つからない状況でした。

(でも、あとで気づいたら、注目銘柄に入れていた「5246 ELEMENTS」が寄り付きから徐々に9%も上がってて、、

こんな見落としが駄目なところです・・・)

 

そんな中で本日触ったのが、注目外の「4736 日本ラッド」と「5595 QPS」。

「4736 日本ラッド」は好決算で寄り付き高値スタートから徐々に下落してましたが、途中で上昇に転じたところで、

買いで入って、1.5%上昇で利確。

やっと利益が出たと、味を占めて再エントリーしたら、見事に天井を超えてしまい、、△1.3%で損切り。。

結局、微々たる利益です。

「5595 QPS」は常に出来高があって、上昇し始めると移動平均線に乗ってどんどん上がる銘柄なので、

よく監視しているのですが、前場は寄り付きで少し上下しただけで、あとは無風。。

しかし、後場の寄り付きで少し右肩上がりになってきたのを見つけて、「来た!」と思ってすぐに買い!

と思ったら、すぐに資金が抜けてきたので、ビビッて撤退です。。

う~ん、やっぱり今日はダメだな、と諦めてたら、

気づけば、その後に14%も上昇してました・・・

資金が集中する日ってスゴイですね、、

今日はそんな突然に噴き上がる銘柄がたくさんでした。

怖くて参加はできないですけど・・

 

という感じで、本日はほとんど売買してませんが、結果は、

 

【トレード0日目(仮想トレード) 収支】

 元金 300,000円

 本日   +300円

 現在 300,100円

 

となりました。

2日で+100円、か・・・

 

明日はガンバリマス!