こんばんは。
昨日の祝日は仕事だったので振替で今日お休みでした。
相続税の件で昼から税理士さんとコンサルさんとアポを取っていましたが、以前百貨店のファンケルに行ったときに限定メイクの予約をしていて、期限内に行かないといけなかったので朝に車で行ってきました。

行きつけの洋服屋さんにかわいい服がありましたが、時間無いのと、節約とでまっすぐファンケルへ。
ついでに地下に行って惣菜とケーキはたまったポイントで買っちゃいましたニヤニヤ

西利でこんなのがありました。ラブレ菌入りのお漬物。試しに5つ買ってみました。

今日はたくあん。古漬けって感じですね。
5種類あります。ちょっと楽しみ。
昨夜センノシド飲んだのにいつもとおんなじ笑い泣き
効かなくなってますよね。
今日はあとサラダの元(水菜と玉ねぎスライス、ボイルブロッコリー、なんちゃってザワークラウト)を作りました。お弁当にいつもサラダを持っていってます。

こんな感じです。職場の冷蔵庫に置きドレッシングしています。


それからファンケルでえんきんを買ってみました。
本当に視力が落ちてて、しかも左目のピントが急に合わなくなるのです。運転も少し怖いですね。
試しに飲んでみようかと。

相続税、私は非課税でしたが娘にかかりました。
3月5日までに納付だったので、その足で銀行へ。娘が中学生であることを伝えると委任状とか無しで手続きできました。
税理士さんへの支払いも完了。
あ〜結構な金額だったけど、自分で申告するには知識がない。
これで、もし私に何かあっても相続税がかからない程度に残してあげたらこんなややこしいことをしなくていいから、これで良かった。
コンサルさんにも私の病気のことは伝えていたので、本当なら私が相続したら節税になるけどそういう事情ならと、解っていただけました。

さて、あとは家の片付けを頑張って、リフォームをします!!