みなさん、こんにちは~~シャナです。

今日から8月ですね~~。暑さに負けず頑張っていきましょう!


さてさて。今更ですがドルボードの燃料を拡張しました。


アストルティアの黄昏、シャナの憂鬱。


受注はガタラにいるメンメから

※受注可能レベルは50からです。


メンメと会話後、今度はドルワーム水晶宮上層空中庭園にいる

トゥダの元へ向かいます。


アストルティアの黄昏、シャナの憂鬱。


トゥダと会話後、2階にある研究室へ向かいます。

アーニアがいる部屋ですね。


アストルティアの黄昏、シャナの憂鬱。


端っこの本棚を調べると「ガテリア式技術体系」が手に入ります。

「ガテリア式技術体系」をもってメンメの元へ戻ります。


メンメ「ガテリア式技術体系」を渡します。

すると24時間かかって読み解くとの事で24時間まちます。




・・・24時間後・・・





再びメンメと会話。今度は燃料タンク増設のため「エナジーポット」

を取ってくるように言われます。


アストルティアの黄昏、シャナの憂鬱。

「エナジーポット」メタルハンターが稀に落とすみたいです。

今回は海のとける洞窟にて狩りました。

サクっと倒して「エナジーポット」ゲットです。


ガタラに戻り「エナジーポット」メンメに渡すとクエ終了です。



ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑最後にポチっと押していって下さいな^^


他の人のドラクエブログはコチラ←←←