ドラクエ10 シロの片手剣ブログ のシロさん主催のイベントプクリパ☆オーバードライヴに参加してきました。


プクレット村からメギトリスの城までのドルボードを利用したレースです。

レースと言っても、只ゴールするだけではなく。


各場所にスタッフさんが待機されてまして。

そのスタッフさんよりキーワードを教えてもらいゴールであるメギトリスでキーワードを言わないとゴールにならないという面白いレースです。


21:5分、オルフェア到着。

オルフェアの町にプクレット村のルーラ石を持ったスタッフさんが待機されてましたので石を借りてルーラ使用としたら ・ ・ ・


プクレット行ったことなかったのね。(´д`lll)

しかたなくプクレット村まで歩きます。


アストルティアの黄昏、シャナの憂鬱。


時間ギリギリに到着。

既にたくさんの参加者が!!!


アストルティアの黄昏、シャナの憂鬱。


きょんさんを発見したので勝手にSS撮りました。


程なくしてシロさんの挨拶。

あいさつが終わり次は選手宣誓。


アストルティアの黄昏、シャナの憂鬱。


選手宣誓はなんときょんさん!

背中で語ってるぜ!きょんさん、かっこよすぎw


シロさんのカウントダウン後、最初のキーワードを聞き一斉にスタート!


アストルティアの黄昏、シャナの憂鬱。


スタート直後の写真です。

周りは、ヒト、ヒト、ヒト


プクレット村(スタート)→ポーポラ

→オルフェア東→オルフェアの町→オルフェア西

→風車の丘→メギストリス領を通ってチョッピ荒野

→エピステーサ→メギストリス領→メギストリスの城(ゴール)


道中、SS撮りたかったんですが ・ ・ ・

レースに夢中になり撮れてません(/TДT)/


アストルティアの黄昏、シャナの憂鬱。


ゴールに着いた時には、既にこれだけのゴールした人達が!

みんな、早いよ~~


結果発表は謁見の間で


アストルティアの黄昏、シャナの憂鬱。


謁見の間にこれだけの人がww

王様困ってます ・ ・ ・


優勝者発表まで時間がありましたので


アストルティアの黄昏、シャナの憂鬱。


ウエディングドレス姿のシロさんをパシャリ!!!

う、美しい(///∇//)


優勝者はクーさん、2位はミルリさん、3位はザ・かずきさんでした。

おめでとうございました~~~。


アストルティアの黄昏、シャナの憂鬱。


最後に記念撮影して終了です。


主催されましたシロさん、及び運営スタッフの皆様大変お疲れ様でした。

おかげさまで大変楽しく参加することができました。

またイベントがある時は参加したいと思います。


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村