うーん。

これはちょっとバテる。

気温だけではなくこの湿度。
このZoom部屋 クーラーついてないんだけど、この夏生きていけるかな。。。

さて、今日は夜、珍しい人達と珍しいお店で会っていました。
沖縄料理のお店です。むかしやと読むそうです。
(以下お写真は全部サイトから)

何年ぶりでしょう?昔のダンス教室の仲間と。
教室が解散になってからもグループLINEは繋がっているのでそれなりにざっくりの近況は聞いてはいるものの、みんなでゆっくり話すのはすごい久っしぶり。
そんな訳でお料理の写真を撮る間もなく喋って飲んで食べて·····
気になったお料理だけサイトから写真いただいてきました。
沖縄と言ったらの定番ゴーヤチャンプル。
もう家だとね、ゴーヤ入の野菜炒めみたいに好き勝手な味にしてたから、本物の味を勉強してきました(笑)。
これはびっくり!
もずくを頼んだので酢の物が出てくると思ったら、ざるにドーンともずくが盛られてて、てっぺんに刻み海苔パラパラ!
生姜を入れたお汁につけてお蕎麦のようにすすります。
ちょっと癖になります。
もうひとつ、もずく料理。
もずくの天ぷらですって。
これは天ぷらなので小麦アレルギーの私は食べれなかったのだけど、もずく揚げたの見たのもお初。
今度米粉で作ってみようかなー。なんてちょっぴり。

他にもいろいろ、石焼きタコライス(生なのか焼きなのか不思議な食感)とか、豚肉の島らっきょう巻(とても想像通りのお味)とかデザート(サーターアンダギーwithバニラアイス。私はアイスだけ)などなどいただいたんですけど、とにかく喋るのが忙しいでしょ。
お酒飲んでないのに記憶がうっすら。。。
二次会はコメダでラストオーダーまで再びおしゃべり。

今回のこの仲間もみんなとっても激パワフル。
介護で大変でも、膝とか腰とかあちこち痛くても、薬飲んでても、それでもできる範囲で週に何日も踊ったりしてバリバリ生活を謳歌している、そんな感じ。

何が正解かは分からない。
明日はどうなるかも分からない。
そんな中でもそれぞれそれなりの喜びを保って日々進めるのは、それはとても贅沢な暮らしなのかもしれない·····

なかなかの贅沢な日でした。