しとしと系だと言っておりました雨。

夜中にはかなり横着タイプに変身してしまって、風と共に雨戸を激しく打ち叩いて眠りを妨げてくれちゃいました。


で、寝不足で行動開始した今朝。

なんと我が家の地域 停電していました。

最初気づかなかったんですよ。

「あれ?電気のリモコン壊れた?」から始まり「お湯出ない」「あー冷蔵庫の中真っ暗」この辺りでようやく停電している事実に気づきました。


で、当然大雨のせいでの停電だと思うじゃないですか。

それが、タイトルに書いたあまり聞き慣れない「営巣材の接触」が原因。

要は鳥の巣のせいで朝の大切な約2時間近くも電気停まってたってことらしいです。


もうね。朝のお出かけ支度に家電使えない不便さって分かります〜?


お湯は出ない。トースターもレンジもドライヤーも家電全て使えない。

当然暖房器具も点かない。

そして全体的に暗い。

うちはまだ台所はガスなので何とか朝食には困りませんでしたが、

でも普及時間によっては出かけるのは無理〜と感じました。


うーん。カラスめ!と一瞬思っちゃいました。(いや今日の原因がカラスかどうかは知らんけど)


ま、2時間弱で無事に普及し、普通に本日1日過ごせたのでめでたしめでたし。
なんか気持ち的に疲れちゃった〜