昨日、4年ぶりのお勉強会がありまして、すっごい朝早くからお弁当作って他府県まで高速でお出かけ。


一日中背もたれ直角の椅子に座りっぱなしで必死でメモ取ったりしていたせいか、もしくはそういうことが久々過ぎたせいか、頭の中はパンパン、目はシバシバ、足はむくみ、背中はガチガチ。

気持ち的に興奮はしてるのに、帰って直ぐに夕飯作るのも(お弁当箱洗うのすらすぐに出来なかった)辛くてダウン。


で、夜中からゴソゴソ動き出したんだけど、一旦寝たら今朝また全然身体が言うこときかなくて。


こういう時に悩む2者選択。

(選択1)だるい身体をなるべく横たえて労る。(うん、昨日の録画も溜まってるし。)

(選択2)昨日動かなさ過ぎて支障が出てるのだから嫌でもガンガン動く。


お天気もいいし、とりあえず今回は後者を取りました。


公園散策。


そんなに沢山歩いたわけではないけど、こういうところだと暑くてもそこそこテクテク歩ける。

ただね、バラが見頃!ってサイトの見出しを見て出向いたんだけど、
前に鶴舞公園やらなばなの里のすっごいの見ちゃってるでしょ。ちょっとショボく感じちゃいました。

花の小径ってアーチもほぼお花咲いてないし。
ま、ここは自然生え傾向の公園みたいだから「綺麗に作った花壇」とは違った楽しみ方があるのかも。

保育園の遠足と重なり、賑やかな小さい子たちからちょっと元気もらって帰ってきました。

足のむくみ少しは取れたかな〜。