やっと今日の午後、掛け持ちせずに自由に使える時間が出来ました。


·····と安心したらね、

気づいたら寝ちゃってて·····

勿体ないことしちゃった。


さて、日曜日には4年ぶりに学生時代の合唱団の同期会がありました。

午前中は個人的にどうしても外せない集まりがあったので、私は30分ほど遅刻して参加。

こんなコースだったらしいのですが、私アレルギーあるし遅れて行っちゃったしで、お店の人に相談したら
「コースでなくてもなにか一品注文して頂ければ」との事で、ちょい高級炒飯&スープを頼んで、あとは小麦粉検知されにくいものをみんなから少し頂いたりして会食楽しみました。

久しぶり過ぎて、1人1人の近況報告だけでも1軒目のお店では半分も回せきれず。2軒目3軒目でなんとか全員回って気づけばあららお外は真っ暗(笑)
(そして見事にみんなで写真撮るのも忘れたという·····)

でもね、なんかやっぱりみんな凄いの。
いろんな大変な経験してきてるのに、とにかく気持ちは前向き。
そして自分自信のケアも忘れてない。

お互いに触発され、視野も広げることできて「来年も健康で会えるように頑張ろうね!」と別れたあともグループLINEで興奮がしばらく続きました。

この歳になるといろんな人との繋がりが出来ていて、それなりにどれもありがたいものだけれど、
やっぱりなんか同期生って独特の繋がり感がありますね。

って思い出に少し浸りましたが、今週もちょい特別なこと重なってまして、休める時にしっかりリラックスしておかねば!って雰囲気です。(さっき寝ちゃったことへの言い訳·····かな(笑))