娘の所に届けたいものがあったので、そのついでに混み混み覚悟で鶴舞公園に行ってみました。

おや?
名古屋に入った途端、普段より車少なめ?スイスイ。
駐車場もすんなり待たずに。

バラは満開だし、キッチンカーも来てるし、でもそれに見合っただけの人はそれほど多くなく、景色の写真もスムーズに撮れます。
連休を忘れてしまうほどのんびり。。。
そんなこんなで、汗ばむ陽気の中、綺麗な景色を満喫し
「市内の公園がこんなに空いてるならもう一軒行っちゃう?」
ちょっと調子に乗りました。

お昼ご飯も食べずにそのままふらっとフラリエへ。

途中大須を通りました。
矢場とん1軒の入り口に並ぶ長い列を見て、連休だったことを思い知らされました。
フラリエ付近のパーキングもかなり遠くても全て満車。

結局「別に今日どうしても行かなくてもね」と諦めて、空いてるお店で買い物をし、ミニストップの特盛バニラソフトを食べて帰宅いたしました。

しかし、どうして鶴舞公園は空いてたんでしょう?
園内の公会堂では、今夜「M!LK」のコンサートがあったそうで、
確か佐野勇人さんのいらっしゃるグループですよね?
私としてはそこそこ売れっ子のイメージがあるので、それもあって混むのを覚悟してたんですが。

たまたま空いてる時間帯に行けたってことでしょうかね?ラッキー♪
この調子であちこち行けたらいいんだけどな〜。