さて、木曽川沿いを少し北上し岐阜県に入って木曽三川公園。

こちらは終わりかけのチューリップとネモフィラ目当て。

チューリップほぼ終わってる分人も少なくて写真撮りやすい〜(笑)
で、遠目にはチューリップもまだ綺麗なとこがあっていい感じ。
そして、ネットからはみ出してでも咲いてるネモフィラにも元気を貰う。
ツバメさんも巣作り中。
下を歩いたら逃げちゃって……ごめんよ〜。

ここではお花だけでなく結構公園中をブラブラと長居をし、ちょっとお天気も悪くなってきたので慌てて次へ。


愛知に戻って三ツ又池公園。
ここはほんと帰りついでにさほど期待もせず寄っただけ。
お目当ては芝桜。っていうかここはこれしかないって。
それでも、写真並べるとそこそこピンクが綺麗。
何年か前はもっと白の芝桜とか淡いピンクのとか綺麗にお手入れされて生え揃ってたんですけどね〜。
雨降りそうになって来て、2キロちょいの川沿いウォーキングコースを半分で引き返し帰ってきました。

帰りにミニソフト食べる予定だったんだけどお腹がまだ全然空いてなくて(又木茶屋ランチ恐るべし)仕方なく断念して帰宅。

車から降りる時、手ぶらで帰宅だったけど、綺麗な景色と美味しい食事で満足度はなかなかのもの。

張り切り過ぎずいい一日過ごせました。

〜〜今日のツッコミ所に続く〜〜