今日も会場が使えなくてダンスレッスンお休みでした。

前もって分かってたことだったので、ちょっと現実逃避して今日は公園巡りを。


ご近所さんなんだけど愛知、岐阜、三重と3県の公園巡って来ました。


まずは三重のやすらぎパーク。

牡丹の花と藤がお目当て。

コロナ禍を経て、以前よりは少しお庭が荒れていたかも。

お団子とかの飲食も無くなってたし·····。

ま、お花は安定の綺麗さ。


そして、そこの駐車場の道路隔てた「又木茶屋」というところでランチ。

ここをくぐると玄関に続く緑豊かなお庭が。
どこからともなくお猫様が出てきて案内してくれました(笑)
で、意外にもお店は食券機で注文するタイプの大衆食堂感。
お値段もお刺身ランチが600円とリーズナブル。(写真撮り忘れました。)

お腹もいっぱいになったら買い物欲も消えてしまい、もうそのまま次の公園に向います。
(続く〜)