昨日は2か月に一度の 実家の母の 
検診日だったので 朝5時起きで  
電車に揺られて行って来ました🚃  


片道2時間半の 車中からの景色… 
のどかです~ニコニコ 田舎は良か~ニコニコ
 
駅から病院までは 徒歩30分くらいなので 
旅のお供を 持って行きました 
長男が買ってくれた ハンディファン 
バッグの中で ごちゃごちゃするのは 
イヤなので 専用の袋を縫いましたニコニコ 

元は娘のTシャツ👕の布です 
ちゃっかりタグも 拝借しました照れ 
 
 
母は元気そうでしたが、もう88才 
そろそろ 一緒に暮らしてあげたいなぁ…と 
思いますね🏡 


今日は 明日挑戦する予定の   
カルボナード・フラマン(牛肉の黒ビール煮)の
材料を揃えるために スーパーへ… 
メインの黒ビール、バルサミコ酢、ローリエ、 
オールスパイス(あれ!?必要だった?)、タイム、
黒砂糖、(牛肉でなく)豚🐷の塊肉…など 

娘に 他に用途が無さそうな(※我が家では照れ) 
調味料類には 手を出さないように
言われているのですが やっちゃいましたョチュー 
 
明日は頑張るぞーー💪爆笑

 
kochie1958さんのプロフィールページ
https://profile.ameba.jp/me