生後7ヶ月。 | くすくす子育て。

くすくす子育て。

働く母の子育て日記。
東京砂漠にて6歳男児と0歳女児を育成中。
(現在、育休中)


2週間前に生後7ヶ月となりました。

もはや移動手段はハイハイです。

のっそりのっそりと動いています。

相変わらず

足を突っ張って桃尻を高く上げます。

勢い余ってでんぐり返るんじゃないかな?

平成の森光子なのかな?


ヤル気スイッチを見つけたので

離乳食を始めました。

適当にお粥を作って冷凍して

食べる時にお湯で伸ばしています。

何倍粥とかはどうでもいいの。

どのくらい食べるかもどうでもいいの。

とにかくゴックン出来たらOK。

ゴックンに飽きて遊びだしたら終了。


あんまりにも動くので

服をセパレートにしました。

社長のお下がりとユニクロ。

ほぼほぼ女児だと思われません。

お嬢、本名は女の子らしい名前なのに

保育園児たちからは

「○○ちゃん(本名)って…女の子?」

とディスられています。



リボンを買ってあげましたが

ハチマキにしか見えません。

頑張れ、お嬢!

女は愛嬌!