生後6ヶ月。 | くすくす子育て。

くすくす子育て。

働く母の子育て日記。
東京砂漠にて6歳男児と0歳女児を育成中。
(現在、育休中)


朝から洗濯機が壊れて

パン食べてた社長の歯が抜けて

今日はお嬢の健診。



生後6ヶ月14日の6ヶ月・7ヶ月健診。

身長 68.2cm

体重 7000g

頭囲 43cm

胸囲 43cm


下の前歯が2本生えたのは知っていますが

母子手帳には4本と書いてありました。

え?どこ?上?


まだ後ろにクッションが必要ですが

お座り出来ます。

ハイハイはまだですが

後退りは出来ます。

寝返りごろごろと後退りで

活動範囲が広くなっています。

四つん這いから桃尻を高々と上げて

座り込もうとします。



よく動くので

オムツをパンツタイプに変えましたが

まだウンティがユルいから

大惨事が起こります。

ウンティしたのでお尻を拭いて

オムツをはかせようとしたら

追いウンティされました。



午前4時前後に

目覚めるようになりました。

早いと午前2時の時もあります。

1時間から1時間半ほど

布団の上を転がったり

あーうーあーうーとおしゃべりして

また寝ます。


離乳食はまだです。

ヤル気スイッチが行方不明。

誰か見つけて。

私だけのヤル気スイッチ。