東京おもちゃ美術館。 | くすくす子育て。

くすくす子育て。

働く母の子育て日記。
東京砂漠にて6歳男児と0歳女児を育成中。
(現在、育休中)




新宿区四谷にあります東京おもちゃ美術館。

ずーっと行きたかったのです、

お母さんが。

満を持して、本日行って来ましたー。


いやぁ、楽しかった(≧▽≦)

実に素晴らしい施設!!


本日の作戦は、

朝イチに入って午前中遊び尽くし

お昼ご飯を食べて

帰りの地下鉄でイチコロだ!作戦( ´艸`)


受付を済ませて、荷物をロッカーへ預けたら、

まずは「グッド・トイ展示室」をブラリ。

続いて「おもちゃのもり」へゴーゴゴー!!


木の砂場。


木の飛行機。


木の2階立てセンターハウス。


木のレールトイ。


社長が一心不乱に遊んでいる間に

我々は交代で他のお部屋や

ショップを楽しみました。

次は「赤ちゃん木育ひろば」へゴーゴゴー!!


木のトンネル。


木の…カタカタ?コロコロ?


木の…イス?座布団?

入り口にオムツ替えスペースがあるし、

授乳も出来ます。

スタッフさんへ伝えると

ロッカーを開けてカーテンを取り付けて、

あっという間に授乳部屋を作ってくれました。


一つ残念に感じたのは

我が子の写真を撮るのに必死で

他の子の遊びの妨げとなっている大人が

結構目に付いたこと。

いやまぁ、

ワタシも写真を撮りましたけどね。

なんつーか、

遊びの合間に撮影じゃなくて

撮影のためのおもちゃ!みたいになっていて

他の子が遊べないし邪魔なのね。

写真を撮りたい気持ちはよくわかるけど

本来、ここは何するところ?と思った次第。


たっぷり2時間以上遊んだ社長。

帰りの地下鉄でイチコロでした。