昨年も家族で行った「八景島シーパラダイス」へ今年も行って来た(*^▽^*)
今年は生憎の雨だったけど、遊んでる間は幸いにも雨はやんでてくれたそれなりに楽しめたから良かった♪
チケット買った後に、ベルーガ(白イルカ)の水槽を見てたら、1匹のベルーガが寄って来て見つめあっちゃった(〃∇〃)
ほんの数分だったんだけど、ジーッと見つめあってたら癒されちゃって思わず笑みが(*^▽^*)
何かを確認したかのようにスイ~ってまた泳いでったベルーガにすごーーーく癒されたわ~♪
イルカの不思議体験は、アンちゃんのほうもあって・・・
触れ合いゾーンで、昨年行った時にアンちゃんがホテル宿泊者のみ体験で、お世話させてもらったアレカちゃんが元気か、飼育員のお姉さんにきいたら「元気だよー、おいでー」とアンちゃんを呼んだらアレカちゃん登場♪
アンちゃんが「アレカー!覚えてる!?元気だったー?」と声をかけたところ、アンちゃんをじーっと見つめてるではないか!
飼育員のお姉さんに釣られて来たのかな?って思ったら、5分くらいアンちゃんを見つめてたよ!!
お姉さんも「アレカ、覚えてるんだねー。めっちゃお兄ちゃん見てる!」と。
イルカの不思議な力を感じて感動♪
来年も癒されに行くぞー!!