こんにちはQちゃんです



去年だったか?

庭に移植した『ナズナ』が

無事に出て来たーウインク



小さくて可愛いナズナおねがい





こちらは球根から出て来た

ヒヤシンス!


新種の花のようにひっそりと咲いたけど…

栄養不足?

やっとの事で

3輪だけ咲いた!みたいな?



花はみんな強い!


「つくしとエアル」


玄関横に

いっぱいつくしが出ていて

びっくり


エアルの顔は

気にしないで下さい爆笑




さて

日々いろんなことがあって

気持ちとかブログが

追いついてこないー



ルッコラの引っ越し後の様子とか

友達のボルゾイの病気とか

アオの病気とか…




何もかも

尊い


‥という気持ちになってます




今日はアオくんの事です


今日は

急きょアオの病院



「まだかなー…」の顔



かかりつけに

何度か行き胸水を抜いてましたが


この1週間

アオがお腹で大きく息をしていて

様子がおかしい…


休みの日に

かかりつけで胸水をガッツリ抜きましたが

楽そうだったのはその日だけ


翌日から

またお腹で息をして

横に寝転ぶのが苦しいみたいで

ウロウロしては体勢を変えて

しんどそうえーん



まっすぐが一番マシみたいで

いつもとは違う体勢になってる





なんかしんどいなーと

顔に書いてあるタラー




食欲もあり

散歩も行ける


でも

呼吸(おそらく肺)に

何か起きているのは明らかえーん




ポート抜去した前回の手術から

6週間


その間に抜いた胸水が

実はまた乳糜(リンパ液)に

変わって来ました



乳糜胸がまた悪化しているのか?


もしかしてまた肺葉捻転起こしてるのか?

↑これは最悪ショボーン




今日はとにかく検査


エコー

レントゲン

血液検査

胸水抜去と成分検査



いったんアオくんを預けて

エアルと待っているところです






ルッコの引っ越しで

寂しい思いをさせたり



いっぱい病院行って

いっぱい治療して




それなのに

文句も言わずに

いつも楽しそうで


いろんな事を

ひょうひょうと

受け止めてくれて


そして

いっぱいいっぱい甘えて来てくれる

アオくんおねがい



アオくんが神様から貰った

尊い命が続く限り


それがどれだけ短くても

楽しくて

幸せで

優しい光で満ちた時間になりますように



私たちの

一番の願いです




今日はここまで


検査の結果は

また後日報告させて下さい


いつもお読みいただき

応援ありがとうございます照れ



LEY-LINE保護犬の里親募集