こんばんはQちゃんです


今日はアオくんのCT検査の日




麻酔をするので

朝ごはんは無しガーン


ルッコはこっそり庭で食べました爆笑

他の子はアオの散歩中に


アオの

「お腹すいた」の視線が痛いキョロキョロタラー




お昼前に病院に預けて

夜のお迎えでした



午前の部に

エアルにも付き合ってもらったウインク

どこにでもお出かけしたいので

アオの病院は

全部付き合ってもらってますグッ






帰りに休憩

病院通いが続いていて

エアルの毛が伸びて

角刈り?みたいに頭の毛が

立ってる爆笑タラー


また時間見つけて

お家カットしようね





さて、アオ


去年のCT検査の時は

なんだかぐったりしてしまい

2日後まで不調が続いたので

今回もそれが心配


朝ごはん抜きだし

さぞ体力を消耗するだろうと

お弁当持って

お迎えに行きました




麻酔あけの身体に優しい

お弁当ウインク

(多分)


ヤギミルクとか

高栄養パウダーを混ぜ込んだ

鶏団子スープラブラブ




だーけーどーキョロキョロ



連絡が入ってお迎えに行ったら

麻酔あけで

まだ少しフラフラしてるし


帰宅後に様子見てから

ゴハンあげる事になりました






実は

CT検査だけではなく

去勢手術も同時に行いました!




そして

先生も私たちも

ギリギリまで悩んだ

胸水を抜くための

ポートをどうするか問題


10日ほど前からポートが不調で

全く機能しなくなったので

壊れたポートは取り出すことは

決まってるのだけど


新しいポートを

もう一度埋め込むかどうかで

悩みました


ポートがあるお陰で

自宅で胸水が抜ける


でも

ポート自体は異物だし

これの炎症反応も起きているかもしれない


ポートをとって

その後胸水が溜まって来たら

病院で抜くことになるのだけど

肺の近くに針を刺して抜くので

『気胸』を起こしてしまうリスクが

毎度、伴うのです






そして

先生と私達が出した答えは

ポート無しで行ってみよう!



ま、ポートの入荷が

間に合わなかったというのも

あるのですが照れタラー


それも

これも

運命のタイミングかなって

このタイミングで

ポートが壊れたのも

意味がある事なのかもしれない



というわけで


アオくん

頑張りました!



今回は車の中でも爆睡

まだ麻酔が残ってる感じ


車から降ろすの大変でしたアセアセ





晩ごはんを食べたのは

11時過ぎてから





食べれるかな…アセアセ

と思いながら差し出してみたら…

寝転んだまま
がっつくアオくん爆笑グッ

さすがです!

晩ごはんプラス
お弁当に用意したヤギミルク鶏団子まで
全部食べたグッ!
抗生剤も漢方薬も
全部食べた爆笑グッ


その後は
また気絶したように
寝ています照れ



今日の検査結果などもろもろは
また後日照れ

盛りだくさんの内容でしたが
悪くない結果でしたー照れ


手足を伸ばして
ゆっくり寝ているアオくんを見てると
私もやっと今日一日が無事に終わった事を
実感キラキラ


アオくん
朝までゆっくり寝てね



今日はここまで
おやすみなさい⭐