こんばんは


Qちゃんです


ルッコラがレスキューされ

我が家に来て

一週間が経ちました



ルッコラの心の傷は

思ったよりもかなり深いようです






いろんな賢い面は

多々あるのですが


問題行動としては


身体を触られた時に

歯を当てたり噛んだりする



人がいなくなる事が

不安


留守番は

初日、2日目あたりは

大人しくしてましたが


私たちを認識するようになると

目の前からいなくなる事が

不安のようです


落ち着かずウロウロしたり

吠えたりします


しばらくすると

落ち着いてるようです

(カメラで確認)






ルッコラは

某行政施設からの保護で

飼い主の持ち込みです


要するに

飼い主に捨てられた…




心の傷を抱えながら

施設ではどのように過ごしていたのか

分かりませんが

施設では

噛む事は無かったそうです



LEY-LINEの代表にも相談し


環境が変わった事の

不安やストレスから


噛んでしまう可能性もあるのかなと

思います







噛む事はいけない事だと

教えることも大事ですが


噛んだりしなくても

大丈夫だよって教えなきゃ

と思います



ルッコラの事を

一生守ってくれる家族と出会えますように


ルッコラの応援

よろしくお願いします。


LEY-LINE保護犬の里親募集