こんばんはQちゃんです



忘れないうちに

GW後半の日記も書かないとねウインク


私的には盛りだくさんすぎて

サクッと書けるかなーアセアセ




今回の帰省は

推定13歳のソルに

なるべく負担をかけないように

準備しました




今までソル用に借りていた場所は

ソルの様子が分からないので

今回は客間を借りることにおねがいキラキラ



ここに

ビニールシートを敷いて

マットやカーペットを敷いて

その上にペットシーツを敷き詰めてアセアセ




サンシャインはソフトサークル

(この方が落ち着く事が

冬の帰省で判明)



エアルはその隣の

小型犬用ソフトケージ

(開閉扉はオープンで)


今回の帰省用に購入したので

エアルに慣れてもらうため

自宅リビングにもしばらく出していたけど…



使い心地を試してくれたのは

ネコのロンくんだけでした爆笑タラー




でも、帰省先では

エアルもとっても気に入ってくれて

自分の場所、って思ってくれたたい照れ






サンシャインちゃん


ちょっと緊張してる

(いや、だいぶ???)





ペットシーツ クシャクシャだけどアセアセ


一応ソルには

ずっとマナーベルトしてもらったけど

外でしかしませんでした照れ



私たちが借りた客間に

お姉ちゃんやら甥っ子姪っ子が

「移動動物園」と言って

よく遊びに来てくれました爆笑



犬の大中小と

コッコ(カゴに入れて布に絡んで)

ネコ2匹(粗相の常習犯なので、サークルに入れます)

そして、私たち夫婦




みんなので一部屋に

まとまって泊まれて

安心でしたウインク




今回の帰省は

実は田植えの手伝いがメイン!




朝8時

田植え前に

犬たちのお世話を済ませて

あとはお部屋で寝ててね照れ




田植え機に乗るのは初めてで 

楽しかったキラキラ




そして翌日

早起きして行ったのが

ここーキラキラキラキラキラキラ




実家から30分のところにある

高原のネモフィラの丘おねがいおねがい


行ってみたかったのですよーラブラブ


そして

犬たちの写真を撮りたかったウインク

(現実的にはエアルしかムリ)




バッシーさんとエアルキラキラ



モデルのエアルさん

なかなかジッとしてくれませんタラー




目がどっか行っちゃったタラー

そして

舌がハートラブ





田植えの筋肉痛や疲労があったけど

行ってよかったーキラキラ


頑張って開園の9時に行きましたニコニコ

10時過ぎると

かなり混むのでー





今だけの時間を大切にしておかないと

「また来年」はどの子にも来るとは限らない




パールとまた来年って思ってたのに照れ






ナデシコも

満開でしたキラキラ




唯一

残念だったのが


パール号を持っていくの忘れた………

(客間に忘れて来た)



パール、ごめんね





2泊3日の帰省 


ソルも特に問題なく

エアルも初めてのお泊まり

上手でした



みんなそれなりに元気に

GWを過ごせて

感謝です!





サクッと書けてない気もしますが……

最後まで

お読みいただきありがとうございます照れ


LEY-LINE保護犬の里親募集