TC療法④―12~17 ひさびさ | 東京から超田舎に移住したら乳がんが見つかったアラフォーblog

東京から超田舎に移住したら乳がんが見つかったアラフォーblog

パートナーと2人暮らし。気ままな田舎暮らしを満喫していたら、ある日突然乳がんの告知。せっかくなので、治療日記と田舎ライフをつづってみます。


    

ゆめみる宝石about meゆめみる宝石


2023.7乳腺外科初診。

人生初の乳がん検診で、乳がん見つかる


2023.8正式に乳がん告知


2023.9左胸全摘

浸潤性乳管癌、リンパ節転移なし

ステージⅡA、ルミナールAタイプ


術後、ホルモン治療開始(タモキシフェン)

⬆いまお休み中


2023.10オンコタイプDXの結果、高値のため

化学療法追加決定


2023.12~TC療法(4クール)スタート

⬆イマココ流れ星



ご訪問ありがとうございますウインク

いいねやコメント、とても嬉しいですニコニコ

ありがとうございますスター


すっかり更新が滞ってしまいました💦


コロナのその後、熱は無いものの、

鼻水と咳は治らず、嗅覚もまだ戻ってきません爆笑


最近の体調は、風邪の症状が抜けない。

爪が黒く、常に押されている感覚で痛い(両手の親指、人差し指、中指)

下半身が尋常じゃない倦怠感もやもや


コロナ陽性出てから2週間以上経過しましたが、やっぱり抗がん剤で体力落ちてたり、免疫力も落ちてたりで、ほんとに治るペースがカメさん🐢ですうずまき


喉の痛みは、比較的早く治ったけど、急に嗅覚がなくなり、味覚もいつもの30%くらいしか感じなくなりました笑い泣き



昨日は20日だったので、ひさびさにイオンにひとりで運転して買い物に行きました🚗 ³₃

もう、お米がなくて米を買いに。。。


ひとりで出かけたのは、1ヶ月ぶりくらいで、少し歩いただけで息切れするし、米5キロを持つのも車に運ぶのも辛いネガティブ


3月から仕事復帰する予定なのですが、、、

出来るのかワタシ笑い泣き


と、自分の動けなさにびっくりしてしまった((((;゚Д゚))))


ホントは、もうしばらく傷病手当もらいながら、体調が回復するまでゆっくり休みたいけど、なかなかそうもいかず無気力


主治医は、診断書長めに書きますよって言ってくれてるけど、夫が許してくれなそうだ。。。


いまはドセタキセルの副作用で、足が常に筋肉痛で、身体も硬くなって、散歩もできない状態なんです真顔


コロナがなければ、ここまで弱らなかっただろうなと思ったり、

ま、かかったものはしょうがないんだけど。

体調優れないせいで、負のループに陥って。


とりあえず、ちょっとずつだけど良くなってることを信じて、仕事復帰に向けて準備しないと電球


ひさびさの投稿が、ネガティブのっぴですみませんガーン


    

今日の運動

なし


ちょっとずつ動かさないと



最後までご覧いただきありがとうございます気づき

明日も笑顔あふれる1日を飛び出すハート