Vストローム250  sp忠男取り付け | GSX-S1000F時々コペン l880k

GSX-S1000F時々コペン l880k

高校生の頃からずーと変わらぬ趣味がバイク
他の趣味はすぐに飽きるのに何故かバイクだけは離せない。そんな親父のブログです。

Vストローム250が納車され毎日のように乗り回していますがどうしてもバイクらしからぬ加速にストレが貯まってしまい改良する事にしました。


ネットで見るとフロントスプロケを14丁から15丁に替える事でなかり走りやすくなるとの事


早速Amazonでポチリ



静音用の加工もされています。爆笑

取り付けは外して付けてチェーン調整だけなので1時間もかかりません
でっかいナットにソケットの合うのが無くて、買いにホームセンターに行った方が時間かかった😭
ソケットサイズ30mm ネジ留めのワッシャーを起してインパクトがあればすぐに外せます。


元に戻して早速試乗!!

おーっ!かなり良い感じに😆

回転数だけ上がり鈍い加速で頭打をしていたのが伸びが良くなり乗りやすくなりました爆笑

しかしまだエンジンの出力が動力に伝わっていない感じがします。

GSX-s1000のecu書換えをお願いしたmotojpさんにvストロームも出来るのかと問い合わせもしてみましたが現在は車両持ち込みで現車合わせをするしかないとの事。

他に何かないかと調べてみるとSP忠男のエキパイに変えるとかなり楽しく変貌する!との事
しかも何処を見ても評判が良く、これは取り付けるしかない滝汗

こんな時のために貯めた Pay Payポイント全額支払いゲッソリ



画像有りの取り付け説明書も付属しているので特に迷う事なく取り付け
今回はサイレンサーはノーマルです。

ただ一箇所


エキパイとサイレンサーを繋ぎ留めるボルトがバカになっていて留まらないガーン

♀側のネジを切り直しボルトはまたまたホームセンターまで買いに走りゲロー
取り付け完了!
vストローム250の組み立てが海外らしくネジ&ボルト関係のトラブルはかなりあるそうです。



早速試乗!

下が犠牲になる事も無く綺麗に高回転まで回り加速も良い!びっくり
エンジン音も押さえられていたようなこもった
音から気持ち良く回る音に変わりました。

気持ち良すぎて高速〜峠道を3時間程乗り回し


高速では100km前後、峠道ではポジションが凄く楽で景色や渓流を見ながらまったり流し照れ
砂利道も怖くなく走れます。

ほっこり楽しいバイクです。照れ

春になったらオニギリとお茶でも持って山奥の桜を見に出かけたいと思います。🌸