タペット調整も済ませ
ほぼ緩み無く問題無し。若干音がしてる気がするけど調子良いので様子見
暗かったライトもAmazonから大陸製を取り寄せ
防水など一切していない商品なのでコーキング
など追加
サイズはほぼ一緒だけど取り付け部分が5ミリ程オーバーしてるのでグラインダーでカット
見えない所なので凄い雑
配線もHIDも余裕で収まるので以外と良い?
ライトは大陸製だけあり近くで見るとチープで雑な作り
値段は2430円なので間に合わせには良いかも
レンズの邪魔が無くなり結構明るくなりました。
調子に乗り夜間に乗り回していたけど朝見てみるとオイル漏れしてる
アンダーガードを外して確認するとクランクケースから微量ながらタレている。
早速外してみると
弄った跡がある クラッチもOHされている?
メーター上は12000kmだけど本当の走行距離はいくつなのだろう?メーター事変わっているとわからないんですよねー 😅
クラッチの動きも良好なので手を加えないでガスケットを新品に交換
左側は一度も開けられてないようでガスケットがへばりついてます
こんな時に便利なのがこれ↓
塗装剥がしを塗って少し待ちスクレーパーでやると簡単に剥がせます。
それでも残ったガスケットに再度塗ってあげるとほぼ綺麗に剥がれます
パーツクリーナーで面を拭き傷が入らないようにオイルストーンにCRCを吹き、仕上げて完了
↑の画像オイルストーン下の丸い中が汚れていたのでペーパーで拭き取りましたがビニール手袋をしていたのにザックリ指先を削りました。
出血が凄いので画像は自主規制
怪我には気をつけて整備しましょう😅
カバーを外したついでに塗装
油汚れを綺麗にして600番800番で整え塗装
シルバーの選択をミスり色味がグレーに近くなりました。
塗り直すのも面倒なのでこのままで汚れたら再塗装
しっかり色見本と合わせて選ばないと駄目ですね。
クランクカバーだけ浮いてる
ついでにアンダーカバーも適当に塗装で不具合解消です。
これでほぼ整備する事が無くなり、寂しい
他の車両をやるにも場所も無ければ、お盆をひかえて仕事も詰まっているのでしばらく整備はお休み
先日久しぶりに知人から工具を貸してくれと連絡が来た。
高級な工具はもってないので良いよと返事をし取りにきたが、ようは所有するバイクを個人売買で売る事になった。エンジンがかからないから直してくれとの事。
人様に譲るバイクに何かあっても素人の自分では責任を取れない。
素直にバイク屋さんで直して貰えと伝えましたが整備費が高いとか何とか、、、
お金を浮かせるために久しぶりに連絡をよこしたのかと一気に冷めてしまいました。
そういえば前回連絡が来た時も直してくれ!
だったな
何か気分が暗くなりました。