SL230 フロント組み付け プラスチックリペアキット | GSX-S1000F時々コペン l880k

GSX-S1000F時々コペン l880k

高校生の頃からずーと変わらぬ趣味がバイク
他の趣味はすぐに飽きるのに何故かバイクだけは離せない。そんな親父のブログです。

フロントフェンダーの塗装が乾き組み付けを初めました。

OHしたキャリパーも組み付けエアー抜き作業

私は昔ながらのシコシコと時間のかかるやり方でやっています。
ブクブクっとエアーが浮いてくるのを見ているのが好き照れ



フルードを排出するのに便利な物がこれ↓


コンビニのコーヒー容器!
ホースをストローの穴に入れてやるだけ!
穴あけ不要!蓋をしていれば倒してもほとんど漏れない。
コーヒーを飲んだ容器を洗って何個かストックしています。


リアキャリパーも一緒に作業


いつもだけどフルードが余ってしまうショボーン

長く保存できないと言うしフォルツァもついでにしておきますかね。

お次はライトカバーを着け配線!

あれっ?

ここは割れがあり外した時にプラリペアで補修し塗装しておいたのだけど、パッカリびっくり


爪で擦るとペロンと剥がれる、もしかして素材が合わなかった?良く見るとPPと明記されている。
プラリペアはPPは不可!ショボーン

しかし!こんな時のために用意していた物登場


 
プラスチックリペアキット!

給付金で購入したんだけど、こんなに早く出番が来るとはニヤニヤ



これを装着して


スイッチを押すと10秒程で熱せられ樹脂に溶け込んでいきます。
貫通させないように気をつけて良い所で離す


割れにホチキスの針を溶け込ませ留める感じ?

後はニッパーで切り完了



隙間はコーキングでもしておきます。

初めて使用してみたけどかなりの力で引っ張ってもビクともしない。😆
作業も簡単で早い。素晴らしい。様々な型の針が販売されていてカウル割れにも使えますねー

樹脂をハンダゴテのような物で溶かし流し込み
固定させるタイプも発売されているようです。

それも気になります滝汗