旦那と、いずれ自社でやりたい事の共有をしました。

私たちがやりたいことは、こども食堂の運営です。
特に思いの強いのが、まだ小さい赤ちゃん連れのママ達が赤ちゃんと一緒に食べれる食事を出したい、という事。
つまるところ、メニューにお粥やおじや、スープなんかを必ず入れたいという事です。
   
まだまりちゃんが小さかった時、
自分の食事まで手が回らなかったけど、
コンビニとかのご飯の気分じゃない日が多かった。
誰かの作ってくれた温かなご飯が食べたかった。
そして、誰かとおしゃべりしながら食事したかった。

まりちゃんの離乳食が始まった頃は
離乳食と自分の食事を両方準備できず、
ほとんど離乳食を一緒に食べていました。
味なんてないのね。
そして、作っても作っても
まりちゃんは食べてくれないんだよね。
    
今、やっと少しずつご飯を食べるようになってきたまりちゃん。
それでも、2人っきりの食卓だと
おっぱいおっぱいになりがち。
2人っきりだから
なんか楽しく食事というより
おっぱいとご飯のせめぎ合いな感じ笑
    
きっと小学校へあがったりしたら
親なしで夕飯の日も出てくるのかもしれない。
私の知らないところで
夕方の街をふらふらしてるまりちゃんがいるのかもしれない。
     
     
どこまで出来るかは分からないけど、

小さな赤ちゃんとママが安心して食事できる事
みんなで食事を楽しめる事
小学生の我が子がココで夕飯食べてると把握できる事
そして、大人の付き添いありで無事に帰宅している事

そんな場所を作れたら良いなと思っています。

新座の地元のお野菜を使えるとより良いね。
地元の企業や農家、子育て関連の事業をやりた個人などが一緒に何か出来ればなお良いね。

1番理想は、育児村みたいな感じなのだけど
まずは人間の基本、食べることから大切にスタート出来たら良いかなと思っています。

来年から着手出来るかな?
少しでも、今一生懸命頑張っているママやパパ達、そして、こども達が安心して過ごせる時間を作れたらいいな。

いつか必ず実現させたい。
やるぞー!