夜中に「しぇんしぇい…」と寝言を呟いたまりちゃん笑
保育ママさん、よっぽど楽しいんだね。
良かった良かった。

保育ママさんに通い始めてから、月齢が進んだこともあり、お友達がいることもあり、食事量が増えてきました。
そして、ここ3日ほどウンチがしっかり出ていません。

でも、お腹は張ってないし、毎日絶好調に元気出して、相変わらずモリモリ食べるしなので、先生からとも「ま、いつか出るでしょう」と言うことに。

え!?3日出てない?浣腸してください!
お食事では食物繊維を食べさせてください!!

みたいな先生でなくてホント良かった。


まりちゃんは最近言葉がとても良く分かってきたようで、シンデレラの変身シーンの動画を見るのが大好き。
まぁなんてステキなドレス!というセリフを聞くと、フリフリスカートを急いで持ってきて履かせてくれ!とおねだり。
今日はフリフリスカートがお洗濯中だったので、特別な日のために買ってあった本当のドレスを取りに行こうとしたら、フリフリスカートがないことでこの世の終わりのように泣いていました。
本当のドレスを一目見たら即泣き止みましたが笑

こうやって、フリフリスカートとか、ドレスとか、キラキラとかが好きになっていくのだろうなぁ。

今夜、シンデレラの幼児ドレスを検索する予定です。
まりちゃん、可愛すぎる。