私としたことが。。。

自転車で転倒。。

 

自転車は

数十秒なら両手離して運転できる

ぐらい(法律的にはアウト)乗り慣れてて

 

長年乗ってきて転倒した唯一の記憶と言えば

 

中学生の頃の通学途中

寒い冬で路面が凍結してたとこで車が来て

ブレーキかけたらタイヤが滑って

・・・ってゆう1回。

 

 

いやぁ やってしまった。

やっぱね余裕をもって行動しないとね

慌てるとロクなことない。

 

 

21時頃

広い歩道を自転車で走ってて

 

前方の大きな交差点の信号が

赤になりそうだったので

 

そこで止まっときゃいいのに

渡りたくてスピードUPした。

 

ならさ そこの交差点に限って

歩道と車道を隔てる縁石?っていうの??

20cm位の高さのコンクリートがグルっと

横断歩道のとこまで巻き込んだ感じに

設置されてあって(学校の近くやったから?)

 

普段あまり利用しない道

 

信号ばかり気にしてた私は

夜で暗かったのもあって

それに気付かず直進したもんだから。

 

 

はい 見事に宙を舞いました ×××(/ロ゜)/

 

 

それも

ぶち当たって歩道側に転んだのでは無く

 

スピード出してたので

前輪乗り越え 後輪は引っ掛かりつつ

縁石越えて車道へ飛び転倒。

 

 

あーゆー時って

ほん コンマ何秒やろけど

「えー!縁石こんな巻き込んで設置ってあんのーー??!」とか

「うわっ!!この高さは絶対乗り越えられんやつー!」とか

「絶対こけるやんーー💦」とか

「ひぃぃ・・痛めてる左手指※さらに酷いことなったらヤバい!!」とか 

※3日前にスポーツで指を変な向きに当ててしまって突き指みたくなって2本曲げられへんくらい腫れてる状態やった。 病院は行ってないw

スローモーション的に

結構考えれる時間あるんよねw

 

 

むっちゃ派手に車道に飛び出し転倒したから

 

左折しようとしてる車の女性が止まって

窓開けて「大丈夫ですか?」って(;^_^A

 

もうめっちゃ恥ずかしかったんで

「あ、大丈夫です💦すみません💦💦」って言うて

物凄い速さで車道から撤収ww

 

瞬間で立ち上がって

自転車起こして

歩道に戻ったww

 

 

 

そこからスーパー2店舗

まわって帰ったんだけど

 

 

帰路チャリンコ走らせながら

「自転車壊れなくて動いて良かったぁ」とか

    ※まだ買って数か月しか経ってないお気に入りの自転車

「こんな時に限ってダウンジャケット新品おろしたてやし・・破れてないかな」とか

「めっちゃ膝ヒリヒリする・・こりゃきっと子供の頃以来の擦りむけやな・・」とか

「車に轢かれなくて良かったな」とか

「感覚的に骨折はしてないっぽいかなぁ」とか

 

考える考えるw

 

 

帰宅して見たらやっぱ両膝擦りむいて

左手親指付け根強打しててめっちゃ痛い。。。

 

左手の人差し指&中指は日曜に負傷して

腫れて曲げられへん状態の3日目で

 

色々やりにくいなりに

親指が大丈夫やったら

どーにか出来てた家事も

出来へんものが出てきて

 

洗い物は旦那に頼んだよ(=_=)

 

 

 

こんな飛んだ感のある転倒したのに

自転車全く変形もなく

新品のダウンジャケットも全くのノーダメージで

 

どんな風に地面と接触したん??

 

って 不思議なくらい。

 

あ、手袋は破けてましたわ。

 

どんなコケかたしたのか

近くに居た方

車のドライブレコーダーを

是非見せてほしい(笑)

 

 

まぁ時間薬で

放っておこうかとも思ったけど

友達から「骨折してたらちゃんとしとかんと

指曲がりにくくなったりするでー!」って脅され

 

今日病院でレントゲン撮ってきました(;^ω^)

 

 

骨折は無かったです!

立派な綺麗な骨が写っておりました(o^―^o)

 

そういや私

今まで生きてきて骨折ってしたことないなぁ。。。

って まぁ 皆そんなもんか(´艸`*)